愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都女子旅☆伏見稲荷大社

『ヘムロック・グローヴ』のシーズン3を一気に観てしまってやることが進まない。 CGはショボいけどシーズン2と3の話はかなり面白かったです咳喘息はほぼ回復。 京都旅行のつづき✨ 京都旅の3日目は伏見稲荷大社に行きました! 伏見稲荷大社は、全国にある稲荷…

鮒鶴京都鴨川リゾートのフレンチ

京都旅の2日目は鴨川リゾートへ✨ マキシム時代からお世話になっている熊澤さんに会うのが今回の旅の目的 懐かしの熊澤さんに迎えられて幸せな気持ちでランチ✨ 鴨川が見える素敵なレストラン☀️ 窓に使われているのは大正ガラスなので、外が少し歪んで見えまし…

京都女子旅☆嵐山散策

みどりーぬの大好きな嵐山❤️ 駅前でうどんを食べた後、嵐山散策をしました。 竹林の途中にある野宮神社⛩ 天皇の代理として伊勢神宮に仕える斎王が伊勢に赴く前に身を清めていた場所に建てられ、その様子は源氏物語にも描かれています。 学問・恋愛成就・子宝…

京都女子旅☆うさぎ神社

母みどりーぬと京都で二人旅 台風が来ていたので心配してましたが、関西は晴れていてお天気に恵まれた旅でした☀️朝7時の新幹線で9時くらいに京都に到着✨ 京都駅のD1からバスに乗って20から30分、岡崎道で下車徒歩6分くらいで岡崎神社に着きました⛩ (バスを…

ペニンシュラ東京のピンクアフターヌーンティー

ペニンシュラのラウンジに行きました✨ りぃぬ♂はアフターヌーンティーに興味ないけど、嫌いではないみたいなのでたまに付き合ってもらってます。 鳥籠のような可愛いアフターヌーンティーにテンション上がりました甘いもの半分、甘くないもの半分。 今回は、…

ディズニーSeaでの再会

クルーズで仲良くなったお姉様たちとディズニーsea ✨感動の再会喜びのシンフォニーを忘れないうちに書きたいと思います。 ワクワクし過ぎて前日はよく眠れませんでしたが、朝5時にシュパッと起きれました✨風邪もほぼ完治。 朝7時にエントランスに集合し、ソ…

ポケモンカフェのハロウィーン

仕事の後、ゲンガールズ(ゲンガーが由来)でポケモンカフェに行きました ハロウィーンのポケモンたちに癒されました✨夏休みと違って大人と外国の方が多かったです! ハロウィーンピカチュウ のプレート帽子かぶってる カボチャのサラダが美味しかったです …

銀座タクト シャンソンコンサート

銀座タクトでのシャンソンコンサート✨ 9月30日の記事です。 ゲストは「メモリーグラス」の堀江淳さん 今回は二曲、「無造作紳士」と「悲しみのアダージョ」をフランス語で歌わせていただきました。 出演者の皆さん 皆さんのメイク、受付もやったり大忙しでし…

マーヴェラスパラディ白金でランチ

マーヴェラス パラディ白金でランチしました こちらに来るのは2年ぶりくらいです✨ お花に囲まれたエレガントな雰囲気の店内 グランドピアノとスピーカーもあるのでシャンソンコンサートも出来そうです 前菜 スープ サーモン 牛肉の赤ワイン煮込み ケーキ 家…