愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーワールド☆ガーデングリル

エプコットでアトラクションを楽しんだ後、 予約していたガーデングリル⭐️レストランに行きました。 ガーデングリルのチップとデールがいたずらっ子で可愛すぎました 犬らしいプルート 農夫姿のミッキーも超可愛いかったのですが、お料理の写真と共に写真紛…

ディズニーワールド2日目 エプコットのアケシュースロイヤルバンケットホール

ホテルで朝食をとった後、WDW2日目はエプコットに行きました。この日は、ノルウェー料理とグリーディングが楽しめるアケシュース・ロイヤルバンケットホールでランチ✨ 入り口でドレス姿のベルとグリーディング 美女と野獣の実写映画の影響なのか、アケシュー…

ディズニーワールド☆1900パークフェア朝食レポ

グランドフロリディアンホテルの中にある1900パークフェア。WDW2日目の朝食に予約して行きました。 ホテルのビュッフェなので味が良かったです!ミッキーのワッフルや好きな具材を選んでオムレツを焼いてもらえるサービスもありました。受付の人もドリンクを…

ディズニーワールド☆マジックキングダム ビー・アワー・ゲスト

WDWでの1日目はマジックキングダムに行きましたマジックキングダムは日本のディズニーランドと似てるので、日本にないアトラクションを中心に遊びました。 マジックキングダムのミッキーは喋りました✨✨ 日本語で「コンニチワ」「 サイナラ? 」って言ってく…

シンデレラ城でディナー★マジカルプロポーサルパッケージ

シンデレラ城でお食事ができる、シンデレラロイヤルテーブル❤️シンデレラ城の中で食事ができる場所はフロリダだけだそです。 今回はシンデレラロイヤルテーブルの「マジカルプロポーサルパッケージ」というプロポーズ、記念日にぴったりのスペシャルディナー…

ディズニーワールド☆グランドフロリディアンホテルに宿泊

3泊クルーズからウォルトディズニーワールド(WDW)へ。延泊したのでWDWは4泊。 1泊目と2泊目は『グランドフロリディアンホテル』に泊まりました。 船からバスで送迎してもらい、添乗員さんたちと解散。ホテルには昼くらいに着きました。ホテルに日本人のガ…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆下船日

レミーの後、ロビーに行ったら人が誰もいなくなってました。たぶんショーの時間だったから。 ハロウィーンシーズンなのでカボチャのツリーがありました 人が少ないうちに階段のところで撮影そのあと、シャッターズで購入する写真を選びました♪ JTBからお気に…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆レミーで優雅なディナー

ディズニークルーズ3日目の夜は有料レストランのレミーでディナー お昼寝中、携帯のアラームが島から離れたために鳴らず、下船手続き説明会とディズニー・ビリーブというショーを寝過ごしました。笑 添乗員さんが電話してくれたのでレミーの時間に間に合って…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆キャスタウエイケイ

ディズニークルーズ3日目は、ディズニーが所有している島、キャスタ・ウエイ・ケイへ寄港しました✨ 前日の夜までに注文票をドアノブのところに掛けておくと、翌朝、朝食を持って来てくれるサービスがありました。 夫は朝起きれないので、このルームサービス…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆パイレーツナイト

ディズニークルーズ2日目の夜はパイレーツナイト‍☠️✨ パイレーツナイトで会った海賊コスチュームのミッキー。アマゾンで購入した衣装を着ました✨私の服は7000円、夫のは2000円だったことは内緒。 ミッキーのバンダナが部屋に置いてありました。 ハネムーンな…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆プリンセスギャザリング

ディズニークルーズ2日目の朝は、 プリンセスギャザリング✨✨ プリンセスギャザリングは事前予約制。 (添乗員さんがまとめて申し込んでいてくれました。) プリンセスに短時間でたくさん会ったのは人生で初めてだったので、興奮しました❣️ ベランダから見た…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆バハマ 1日目

ディズニークルーズバハマ1日目✨ 初めてのディズニークルーズはドリーム号でした バルコニールームのお部屋。ベランダがあって意外と広かったです✨ ベランダからの眺め。ここで毎朝、日の出を楽しんだりしました。朝食は部屋で食べることが多かったです。 慣…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆乗船日

フロリダのオーランドに着きました! ハイアットリージェンシーで前泊。空港直結でとても便利で綺麗なホテルでした。ディズニークルーズに行く人このホテルに前泊することが多いそうです。 お部屋は広かったです!フライトで冷えたのでお風呂に入り、夕飯は…

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆カリブ海へ出発

ハネムーンで2017年10月にディズニークルーズ・カリブ海へ行った記憶を辿りながら書いていきます。 (また、2019年6月にはディズニークルーズ・地中海へ行くのでその日記も書く予定です。) ディズニークルーズ・カリブ海、忘備録。 出発日 仕事終わりに夫と…

ヒルメナイド油性クリームは乾燥肌の救世主

先日の東北旅行で肌が荒れてしまいました。 空気の乾燥と旅館にあった化粧品が肌に合わなかったのか、、(´⊙ω⊙`)←自分の化粧品持っていくの忘れた。 原因はともかく、乾燥がひどいのでクリームを探すことにしました。 マツキヨからヒルロイドと同じ成分が入っ…

銀座マキシム・ド・パリの想い出 ラウンジ編

2015年6月末に惜しまれながら閉店したマキシムのラウンジの思い出。(自己満ブログ) 赤を基調とした重厚感のあるラウンジ。研修させていただいた時期もあったので私にとって思い出深い場所でした。 毎週、入り口真ん中のカウンターには豪華なお花が飾られて…

ハムスター茶漬けファイナル 発売中

申請して待つこと1週間、、ハムスター茶漬けシリーズ第6弾は無事にリリースされました! ハムスターが茹でられているというかなりギリギリのところを描いるので、第1弾2弾は何回もリジェクトされていました。でも、最近は運営側が私のスタイルを認めてくれた…

庄内神社で鯉みくじ

東北ツアーで面白かったスポットを載せていきます! 庄内神社⛩は山形県の鶴ヶ岡市にある神社です。庄内藩主酒井家の4人の先祖を祭っています。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社です。(ウィキペディア) そんな庄内神社、学問の神様…

あつみ温泉 たちばな屋の宿泊レポ

家族であつみ温泉、たちばな屋に宿泊しました。 創業368年の歴史ある温泉宿です!戦後は昭和天皇、皇太子皇太子妃さまも宿泊されたようです。 今回、私たちは阪急トラベルの東北ツアー2日目に宿泊しました。 錦鯉のいる日本庭園(公式ホームページより引用)…

豚がテーマのサロン

作家の阿部先生のサロン、3月は豚がテーマでした。 テーブルコーディネートがとても素敵でした 全体はこんな感じ。 豚に真珠をイメージして行けたお花だそうです こちらも豚に真珠 使っているパールは本物✨ 配布されるレジュメ。 豚饅と生ソーセージ入りのポ…

グラン銀座 極で贅沢ランチ

極のランチレポ。スイート銀座からお世話になっていた宇和川シェフがご退職されるということで、母と極に参りました。 極はグラン銀座にあるシェフズ カウンター。目の前でシェフが特別メニューを作ってくれました✨ ぷりぷりの海老とホタテ 黒トリュフとお米…

セラフェでランチレポ

先週、私の憧れの田中さんのお店 目黒のセラフェに行ってきました! 田中さんとは銀座マキシムの支配人をされていた時に初めてお会いしました。私もマキシムで少し働いた時期があったのですが、田中さんの接客は素晴らしかったです。ダンディで品があってマ…

ポケモンセンター 桜アフロピカチュウ

日本橋高島屋のポケモンセンターへ行って参りました。ピカチュウの様子がおかしい、、、 これは桜アフロピカチュウだそうです。 見慣れると可愛い ミュウは完全にアフロですね。(3.18...今日はお爺ちゃんの命日) イースターの時期のピカチュウが大好きで…

ジーニーズ東京のディナーレポ

マキシムの元4代目総料理長、伊藤シェフのジーニーズ東京に行きました。 ジーニーズ東京はミッドタウンにある隠れ家レストランです。 (シェフが忙しくて今回お写真撮れなかったのでマキシムの写真を載せました。確か初めてお会いした時のものです。懐かしい…

lounge1908 ヘルシーランチ

表参道の骨董通りにあるlounge1908 レストランへ行きました。野菜とサーモンなど美容に良さそうな食材のヘルシーフレンチはどれもとても美味しかったです。(2019年2月) 金柑とチーズサーモンと揚げたお野菜ごぼうのスープ 美味しいお魚料理 アップルパイと…

ハムスター茶漬け 最終章

LINEスタンプ UrashimaMimi 大人気ハムスター茶漬けシリーズ第六弾を作成してます。 最近、スタンプのアイデアが浮かばず、製作が進みませんでしたが今日はノリました。今月中の販売を予定しております! ハムスター茶漬けメタモルフォーゼシリーズの製作は…

マキシム・ド・パリ 最後の晩餐

2015年6月30日に閉店した伝説のレストラン、マキシム・ド・パリの最後のディナーの思い出を書こうと思います。 銀座マキシム・ド・パリは1966年に開店。パリのマキシムを再現したアール・ヌーヴォーの他にはない豪華なレストランでした。 【6月30日 マキシム…

銀山温泉で大正ロマンに浸る

母みどりーぬと山形県にある銀山温泉に行ったレポートを書きます。銀山温泉は江戸時代から続く歴史のある温泉街です。 夜は千と千尋の神隠しの世界みたいな雰囲気に。 大正ロマン気分を味わうために袴をレンタル。袴はホテルまで運んでくれました! 私たちは…

ウェスティンホテル ビクターズで1周年記念

ウェスティンホテルにて挙式を挙げたので、一年後にディナー招待状が送られました。ホテル内の好きなレストランを選べるので今回はフレンチにしました。 ビクターズはホテル最上階にあります。 素敵な店内。ディズニークルーズのレミーに少し似てる気が、、…

ジョエル・ロブションでお誕生日ディナー

夫にお誕生日に連れて行ってもらったジョエル ロブション。 ディナーで行くのは初めてでした忘れないうちに書いておきます✨ ガーデンプレイスにあるお城みたいな建物 リボンがお洒落 パンのワゴン 好きなパンを選べました。全種類食べたいのですが後々お腹が…