愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シグネチャーで結婚記念日のお祝い☆千疋屋総本店

マンダリンオリエンタルホテルの37階にあるフレンチレストラン☆シグネチャーで平成最後のランチを楽しみました。結婚記念日のお祝いにも兼ねて 2年前にディナーで来ましたが、ランチは初めてでした しばらく写真を撮っていなかったため夫ちゃんの写真嫌いが…

元麻布 Lasenでディナー

4月29日(結婚記念日)のお祝いに夫が見つけたLasenに行きました。 半個室を予約しました。隣のテーブルの人はいなかったので貸切状態。 玉ねぎと桜エビのスープ 自家製のバター フォアグラとポルバター、一番下が中華粥でした フルーツと野菜 大きい牡蠣の…

エスカード牛久☆アムールコンサート終了

三浦みどり教室のアムールコンサートが無事に終わりました! 6年前から続いているこのコンサート ともみーぬ、みどりーぬ☆出演者の皆さん和気藹々と楽しいコンサートでした。 かっちゃんのギターと淳子先生の美しいピアノの伴奏で、「さくらんぼの実のる頃」…

エスカード牛久☆三浦みどりシャンソンコンサートのお知らせ

明日はエスカード牛久でのシャンソンコンサート! 三浦みどり教室の生徒さんもたくさん出演します。ゲストは人気シャンソン歌手のCatsuさんです お席はまだありますシャンソンお好きな方はぜひ遊びにきてください✨ エスカード牛久のホールでは2年連続で派手…

カンパーニャ本店の美味しいイタリアン

年に数回、父の車で行くイタリアンレストランカンパーニャ本店ここのイタリアンは本当に美味しいのでおススメです! イタリアの開放的な雰囲気シェフサラダは3人でたっぷり食べられます。薄くてカリカリの美味しいピザたらば蟹のパスタゴルゴンゾーラチーズ…

イースターサロン☆イースターにウサギの謎

阿部登志子先生の大人サロン!今月のテーマはイースター✨ 世界各地から集めたイースターエッグたち 卵 ここにも卵 イースターは春分の日の後の最初の満月の後の日曜日なので今年は4月21日と遅めだったみたいです。 ロシアのオルゴール ベネチアンマスク こち…

ダイソーのディズニープリンセスグッズが熱い

ダイソーで発見してしまったファイルこんな可愛いファイルが100円∑(゚Д゚)びっくり‼️ 中のファイルは6枚、プリンセスと表紙の裏にマジックテープが付いていてしっかり閉じれます。 楽譜を入れるのにぴったり!遠くから見ても可愛い(キーボードの上に燭台を置…

ハーバリウムに歯を入れてみました!歯ーバリウム

母みどりーぬがハーバリウムを作ろうとしていたので私も一緒に作ってみました。 普通のハーバリウムだとつまらないから大切に保管しておいた自分の親知らずを入れてみました❤️ 名付けて「ハー歯リウム」、若しくは「歯ーバリウム」✨ 母は気持ち悪がっていま…

ロイヤルアルバートのティーカップ

いつか一人暮らししたら買おう✨と思っていた家具と食器。結局、一人暮らしをすることなかったけど結婚して引っ越したので、欲しいものを少しずつ集めています。まずはティーカップ編。 ウエッジウッドも好きですが、最近は華やかで可愛いロイヤルアルバート…

三浦みどり主催 アムールコンサートのお知らせ

4月27日、エスカード牛久ホールで三浦みどり主催のアムールコンサートがあります。 ゲストにフランス語の先生のCatsuさんもお招きしてます✨ 毎年とても楽しいコンサートなので、シャンソンがお好きな方は ぜひ遊びにいらしてください 三浦みどりーぬ教室の生…

バルバラでシャンソンライブ 母に仕返しするの巻

昨日は赤坂のバルバラでシャンソンライブでした。 大好きなシャンソン歌手の川島豊さんと2年ちょっとぶりにご一緒できて嬉しかったです 会場入り前に母みどりーぬとカフェで待ち合わせしていたのにガストに行ったらしく、電話しても通じない、、結局入り時間…

ディズニークルーズ シャッターズで購入した写真

ディズニークルーズ地中海まであと2カ月を切りました! だんだんディズニークルーズへの熱が高まり、ディズニークルーズカリブ海での写真を見直していたところシャッターズで購入した10枚を発掘✨ パイレーツナイトの海賊ミッキー‍☠️ パイレーツナイトはカリ…

バルバラでシャンソンライブのお知らせ

今週の土曜日、シャンソン界の大先輩✨川島豊さんと母 三浦みどりと赤坂のバルバラでシャンソンライブがあります。大好評につきほぼ満席。 ご興味ある方がいらっしゃったら、お席なんとかします。 ちなみに、私は2018年12月にフランス語のかっちゃん先生の紹…

イチ・ゴジラ ビュッフェ☆ストリングスホテル

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの26階ダイニングルームにて開催してるイチ・ゴジラビュッフェ! 土日ランチは2部制らしく13時半の部で参りました。 13時半に一斉に受付してから入るシステムで、ビュッフェが混雑しました。 ゴジラがイチゴを…

ディズニーワールドからの帰国と旅費のこと

帰りは朝6時くらいに日本人のおじさんがアニマルキングダムロッジホテルに車で迎えにきてくれました。WDWを背にしながら切ない気持ち(ノД`)帰りたくない、、。 そのまま空港へ✈️ 帰りの手続きのお手伝いをしてくれました。海外慣れしてないので助かりました。…

ディズニーワールド☆アニマルキングダム アバターエリアに感動

WDW4日目はアニマルキングダム。 宿泊していたアニマルキングダムロッジホテルからバスで移動しました近かったです❗️ パークのシンボル的なツリー 最初にダイナソーというアトラクションに乗りました。ダイナソーは私でも乗れる適度な怖さで良かったです! …

ディズニーワールド☆アニマルキングダムロッジホテルに宿泊

WDW3泊目と4泊目は、『アニマルキングダムロッジ』に泊まりました。 ベランダからキリンやシマウマなどサバンナの動物を見ることができる世界でも珍しいホテル✨ グラフロからホテル移動。ハリウッドスタジオで夜まで遊んでからアニマルキングダムロッジに…

ディズニーワールド☆ハリウッドスタジオはお気に入り

グランドフロリディアンでロブスター朝食を食べてからハリウッドスタジオに行きました✨ ホテル移動の日なので、荷物を受付けにお願いしてアニマルキングダムロッジホテルへ届けてもらいました。 ハリウッドスタジオは4つのパークの中で一番狭くて動きやすか…