愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちで過ごす記念日

歯肉炎の日(4月29日)の結婚記念日はおうちでのんびり過ごしました 昼過ぎに起きて、映画観て、少しだけ勉強して、夫とゲーム、 夕方頃にバーガーマニアのアボガドチーズバーガーをテイクアウト (やばい生活。本当に今日だけにしよう) 今日オープンしたタ…

酉玉でテイクアウト

ゴールデンウィークが始まったけど巣篭もりな日々を送っています✨ 北海道のおばぁちゃんにも会えないゴールデンウィーク悲しい、、けど仕方ないものです 今日は運動不足解消のため久しぶりに散歩に行きました 人が少ない時間を狙って 酉玉のお弁当をテイクア…

ジェラピケとミュシャのコラボ

かわいい部屋着が欲しいと思ってネット検索していたら衝撃的な発見がありました!なんと、 ジェラピケとミュシャがコラボ していたみたいです。 どっちも可愛い8000円+tax ローズ、リリー、カーネーション、アイリスの4つの花の絵を抜き出し、オリジナルに…

スペインの伝統菓子ポルボロン

スペインの伝統菓子、ポルボロン ポルボロンの美味しさを知ってしまったしもりーぬ✨ もう昔には戻れない、、、止められない止まらないポルボロン熱 「ポルボロン」どんなお菓子かというと、アンダルシア地方発祥のスペインの代表的な伝統菓子です✨ 香ばしい…

ガスタのチーズケーキ

おやつにGAZTAのチーズケーキをいただきました。 バスク語でチーズという意味から名付けられた店名ガスタ。スペインのバスク地方のサンセバスチャンで長年愛されてるチーズケーキです。 フランスのブリュターニュ地方の岩塩と一緒に食べるとさらに美味しいこ…

お家でイースターを楽しむ

いよいよ今日、緊急事態宣言が発令されます 巣篭もり期間が長引きそうなので 気分を少しでも上げるため、 お部屋をイースターにしてみました テーブルには卵とヒヨコ ラデュレ の紅茶、テ・マリー・アントワネット 凄い優雅な名前✨(ジャスミンベースにアレ…

蜂ブーム到来

昨年に続き、 蜂ブーム 先日買ってしまった蜂さんブローチ 蜂って可愛い実物は怖いけど。 ローマで買った蜂さんバック イタリアは今大変なことになっています 蜂から話変わるのですが、 4月のバルバラでのコンサートはみなさまの安全を考え中止にさせていた…