愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六覺燈で串揚げを堪能

六覺燈(ろっかくてい)麻布十番店の串揚げ。 銀座に本店があり、そちらはミシュランで星をとっているそうです。 一休で予約して、15本の串揚げのコースをいただきました。 えび 串の向いてる塩をつけて食べました✨ 前回来た時と違う階のカウンター席。 この…

久しぶりの女子会

2ヶ月ぶりの女子会 従姉妹のキャンディちゃんがお家でレストランみたいな凄いランチを作ってくれてました。感動✨ 玉ねぎのスープ、エビのアヒージョ、肉巻き、ポテトサラダ、アスパラベーコン、椎茸。 全部美味しかったー とても柔らかいスペアリブ✨ ママレ…

マスクとサングラスで不審者コーデ

日差しが苦手なので夏は毎日サングラスをつけています。今年はコロナ感染予防対策のためマスクは必須🔥 でもマスクにサングラスって絵に書いたような不審者になってしまうのが悩みです🐁🕶笑 おまけに帽子も手袋もつけるので更に怪しい感じに。。。 銀行にいった時…

お気に入りのバッグが劣化してた

数年ぶりに取り出したバッグ、埃被ってると思い擦ったら皮がポロポロ剥がれてしまいました(´⊙ω⊙`)ぎゃー! 一目惚れした小ぶりなヴィヴィアンちゃん。たぶん7年くらい前に買ったと思われます。若かりし頃、この子とディズニーや海浜公園に行ったり色々な思い…

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ のケーキと大掃除

ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ のケーキ 大掃除に疲れた夫の提案でケーキを買いに行きました✨ いつものショートケーキが売り切れだったのでピスタチオとキャラメルベリー、チーズケーキをセレクト♬ピスタチオはちょっと甘めで、チーズケーキが一番美味しかった…

猫脚のピアノ

猫脚の可愛いピアノがうちに来ました♬ うちの玄関は狭いのでピアノが90度回転して運ばれてきたときは超びっくりしました‼️笑 部屋がさらに狭くなりました♬テレビゾーンに侵入してる。 猫脚と譜面台のデザインに惹かれたので、ベーニングというピアノに✨この…

私厨房勇のテイクアウト

今日はランチに、私厨房☆勇で中華のテイクアウト✨ ichigunというアプリから予約しました。 特にエビチリが美味しかったです☺️ 明日はアップライトピアノが届くので家のお掃除&英語と法律の勉強とボイトレを少しずつやりました✏️キーボードはどこに置こう、、…

森林浴

茨城にいるみどりーぬから送られてきた 森林公園の写真✨見てるだけで癒されます 小さい時によく遊びに連れて来てもらいました。ここの緑好きバーベキューする場所やアスレチックなどもあります。 木苺 食べられるのかな? 確か、夏でも森林の中は涼しかった…

おうちでお誕生日

昨日は誕生日だったのでマキシムのミルフィーユをテイクアウトしました マキシムのミルフィーユはグラン銀座で予約することができます。受け渡しはスイート銀座でした 詳細は以下のURLにて。 http://www.grandginza.com/news/news-95/ コンサートでお世話に…

まつ本の鰻をテイクアウト

緊急事態宣言から約1カ月。巣篭もり生活にもだんだん慣れてきましたNetflixをつけるとホラー映画ばかり観てしまうため、ディズニーシアターに入会✨グロ禁生活もスタート。 夕飯はちょっと贅沢に、うなぎ割烹 白金台 まつ本でテイクアウトしました。 鰻(4分…

うるわしの5月 Joli mai

気候が穏やかで新緑の美しい5月がやってきましたしもりーぬは一年の中で5月が一番好きです✨ 最近はYves Montandの『うるわしの5月(Joli mai)』を練習してます。聴いたことない方はぜひYouTubeなどで聴いてみてください✨ 原曲はロシアの『淋しいアコーディ…

ディズニーのパンケーキメーカー

Francfrancで注文したミニーちゃんのパンケーキメーカーが届きました思ってたよりコンパクトでかわいいです コンセント指して温まってから生地を入れて蓋を閉めるだけ✨ 3600円 ホットケーキミックスで簡単に作れます✨ ミニーちゃんの顔がうっすら写ってる。 …

おうち時間

実家にいるマイケルの写真が送られてきました 元気そうで何よりです 暇すぎたのでダイソーのアクセサリーパーツでブレスレットを作りました✨ 女子会で配ろうと思います。 意外とかわいいかも ネックレスと腕輪 マイケル用の首輪と腕輪✨ 箱に詰めてみました⭐️…

アイスティーお取り寄せ

めいらくの業務用アイスティー をお取り寄せしました 銀座のフレンチレストランで提供されているものと同じだそうです✨仲良しのサービスの方が教えてくれました 1リットル5本入り2700円くらい。Amazonで買えます。 私はアールグレイ派なのですが、こちらの…