愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キモい展2021☆ウデムシとの出会い

久しぶりにキモい展に行ってきました❤️今年はソラマチのスペース634で開催中 前日の予習もばっちり✨✨ いつものジャイアントミルワームがお出迎えしてくれました✨ パーカーナガクビガメ獲物を上手く捕まえられるように首を長く進化。 コウモリガエルとアフリ…

レストランひらまつ広尾でお誕生日ランチ

夫のお誕生日祝いに、レストランひらまつ広尾でランチしました✨ クラシカルで豪華なエントランスでした✨シャンデリアが綺麗。 夫と私はたくさん食べられないので、お魚料理がメインのショートコースにしました✨ アミューズ トマトと赤ピーマンの前菜✨ パンと…

銀座資生堂パーラーのランチ

今日は銀座で打ち合わせ&資生堂パーラーでランチをしました✨ ミートクロケット 資生堂パーラーの伝統的な一品⭐️ ミネストローネスープ(私が傾けてしまった跡がついてます) 前回こちらに来たのは昨年の7月でした✨髪伸びた 牡蠣のムニエル サラダとカレー…

ルンバi7+の賢さに感動

うちにルンバちゃんが届きました✨✨ ルンバ i7+という種類。掃除が終わると自分で充電器に戻り、自動でゴミを収集できる賢いルンバちゃんでした(名前は夫の漫画のキャラからとってアランにしました⭐️) 何回かお掃除すると家の間取り、家具の位置も記憶でき…

ティム・ホー・ワンと鶏肉のカシューナッツ炒め

昨日はティム・ホー・ワンでテイクアウトしました⭐️ こちらのテイクアウトは去年からよく利用しています。 ちまきをお酢に浸して食べるのがマイブームです 夫の好物の鶏肉のカシューナッツ炒め いつも料理に全く時間をかけないのですが、久しぶりに作りまし…

GODIVAとディズニーストアのコラボ

GODIVAとディズニーストアのコラボ商品が届きました☃️ ドライクランベリーが丸ごとチョコでコーティングされていました!甘酸っぱくて美味しかったです ポーチは大きめで使い勝手が良さそう✨お友達にいただいたベルのハンドクリームを入れようと思います 両…

ミスドとピエール マルコリーニのコラボドーナツ

ピカチュウ目当てでイオンのミスドを覗いたら、 ピエール マルコリーニとのコラボドーナツが発売されてました✨ ピエール マルコリーニのアイス好きなのでピカチュウ と一緒に買ってみました✨ デニッシュショコラフランボワーズ❤️ ハートのモチーフが可愛い!…

TEPPAN-YAKI 10 GINZAのランチ

先日、銀座SIXの鉄板焼きテンに行きました☃️⭐️ ちょっと早いけど家族で夫のお誕生日祝いをしました✨✨ 蟹のサラダ 焼うに あわびの鉄板焼 イセエビの鉄板焼 黒毛和牛サーロインステーキ 鰹と昆布のお茶漬けも出たのですが撮り忘れました。 そういえば、去年や…

銀座千疋屋のフルーツパフェ

今日は打ち合わせで銀座に行きました☃️ 2度目の緊急事態宣言で銀座の人出はかなり減っていました。いつもの半分もいなかったような気がします。 千疋屋フルーツパーラーは並ばずに入れました✨✨ 美味しい銀座パフェで糖分を補給今月も仕事と勉強を頑張れそう…

チャッキーのガチャポン

映画『チャイルド・プレイ』チャッキーのガチャポンを発見しました。新年早々ツイてる感じ チャッキー2種とティファニーとグレンは欲しいけど、とりあえず1回にしておきました✨✨ グレンは日本製に違いない。チャッキーも。 グッドガイ人形チャッキーが当たり…

自宅で出来るPCR検査

マスクと手洗いうがいにより毎年かかる気管支炎にならなかった2020年。コロナ憎しだけど良い習慣が身につきました。 この冬はとても元気。夫の勧めもあり コンサート前などは定期的にPCR検査をしています。 唾液をメモリまで入れてピンクの液体を混ぜるだけ…