愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ディズニードリーム号のカリブ海クルーズ☆カリブ海へ出発

ハネムーンで2017年10月にディズニークルーズ・カリブ海へ行った記憶を辿りながら書いていきます。

f:id:urashimamimi:20220409130258j:image

(また、2019年6月にはディズニークルーズ・地中海へ行くのでその日記も書く予定です。)

 

ディズニークルーズ・カリブ海、忘備録。

f:id:urashimamimi:20220409125519j:image

出発日

仕事終わりに夫と合流して成田のアパホテルに前泊。翌日、早朝のアメリカン航空に乗りました。

数年前にヨーロッパ行った時はエコノミーで余裕だったのでフロリダも行けると思ったのですが、(当時は若かったから?)飛行時間がダラスでの乗り換え含めて16時間くらいだったので結構キツかったです。帰りはプレミアムに変えました。

 

アメリカン航空は聞いていたよりご飯が美味しくてスタッフさんも親切でした✨

座席は💺パイプ椅子みたいな感じで狭かったです‼️2人で3シートを使わせてもらえて助かりました。

飛行機の中はとても冷えるのでズボンを持って行きました。夏用のマキシ丈ワンピースの下にパジャマのズボンを履いたのですがそれでも寒かったです❄️

あと、機内が乾燥してるのでマスクをしていたのに喉が後々痛くなりました。←クルーズ1日目。

 

アメリカへの入国審査は厳重だったので、海外慣れしてない私たちはツアーで行って良かったです😂(夫は初海外。)添乗員さんには本当にお世話になりました。

 

 

つづく