愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ヒルメナイド油性クリームは乾燥肌の救世主

先日の東北旅行で肌が荒れてしまいました。

空気の乾燥と旅館にあった化粧品が肌に合わなかったのか、、(´⊙ω⊙`)←自分の化粧品持っていくの忘れた。

原因はともかく、乾燥がひどいのでクリームを探すことにしました。

 

f:id:urashimamimi:20190325213315j:image

マツキヨからヒルロイドと同じ成分が入っているヒルメナイドというクリームがあることを知りました💓

ヘパリン類似物質0.3グラム。

 

お値段も1000円ちょっとくらいでたっぷり入ってます。

付けて数時間経つのですが今のところ乾燥とは無縁で良い感じです⭐️これは期待できそうです!

 

f:id:urashimamimi:20190325214051j:image

いつも使ってるビタミンCの化粧水も染みるので化粧水も買ってみました。小林製薬のさいき。

 

30グラムで1000円〜は高い。。。

けど、つけてみた感じは良いです。全く染みず、保湿力もありました。コスパは悪そうなので応急処置のときだけ使います。

 

 ちなみに、乾燥性敏感肌用キュレルの化粧水は保湿力が足りず、私には効果がありませんでした。