愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

鮒鶴京都鴨川リゾートのフレンチ

京都旅の2日目は鴨川リゾートへ✨

マキシム時代からお世話になっている熊澤さんに会うのが今回の旅の目的💓

懐かしの熊澤さんに迎えられて幸せな気持ちでランチ✨

f:id:urashimamimi:20191027114638j:image

鴨川が見える素敵なレストラン☀️

窓に使われているのは大正ガラスなので、外が少し歪んで見えました。趣があって素敵でした✨


f:id:urashimamimi:20191027114622j:image

カボチャのスープ


f:id:urashimamimi:20191027114658j:image

鶉のパイ包み🥧

f:id:urashimamimi:20191027114645j:image

素敵なプレートを用意してくださいました。

 

f:id:urashimamimi:20191027143224j:image

紅葉が可愛い😍


f:id:urashimamimi:20191027114625j:image

デザート🎃


f:id:urashimamimi:20191027114705j:image

デザートビュッフェ🍮 スィート銀座のデザートワゴンを思い出します💓

 

お料理もとても美味しかったです。また行きます!


f:id:urashimamimi:20191027114618j:image

山崎さんがお休みの日なのに会いに来てくれました💓 大変な事故からすぐ移動になってしまったので会えて本当に嬉しかったです🥺

今はアカガネリゾートのマネージャーをされているそうです✨


f:id:urashimamimi:20191027114652j:image

熊澤さん、京都でもお元気そうで良かったです💓

 

マキシムからスイート銀座、グラン銀座とずっと銀座にいたのですが、今は鮒鶴さんの顔としてレセプションを仕切っていらっしゃいます😊✨ 


f:id:urashimamimi:20191027114642j:image

熊澤さんが館内をじっくり案内してくれました✨


f:id:urashimamimi:20191027114655j:image

3階へ

 

f:id:urashimamimi:20191027142030j:image

結婚式場✨

こちらで親子三世代で式を挙げる方もいるそうです。


f:id:urashimamimi:20191027142023j:image

天井は船をイメージしたデザイン。

窓枠も船のオールになっています。


f:id:urashimamimi:20191027142026j:image

日本一古い昭和初期のエレベーター。まだまだ現役です!映画の撮影にも使われたそうです。本能寺ホテルだったかな?  


f:id:urashimamimi:20191027114702j:image

熊澤さんとレセプションで記念撮影✨

 


f:id:urashimamimi:20191027114632j:image 

入り口


f:id:urashimamimi:20191027114636j:image

鴨川を挟んだところからのレストラン


f:id:urashimamimi:20191027114628j:image

熊澤さんとレセプションの方がずっとお見送りしてくださいました。

 

f:id:urashimamimi:20191027114754j:image

帰りに祇園散策🌸

 

みどりーぬがすぐ足痛くなってバスで京都駅に戻りました!  帰りもレストランから祇園までタクシーにすれば良かったのに😊

着替えてからまた祇園へ。笑

 

f:id:urashimamimi:20191102183620j:image

f:id:urashimamimi:20191102183626j:image

数年ぶりのプリクラ💓

 

 

 

つづく、