愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

京都女子旅☆伏見稲荷大社

『ヘムロック・グローヴ』のシーズン3を一気に観てしまってやることが進まない。 CGはショボいけどシーズン2と3の話はかなり面白かったです💓咳喘息はほぼ回復。

 

 

京都旅行のつづき✨

京都旅の3日目は伏見稲荷大社に行きました!

伏見稲荷大社は、全国にある稲荷神社の総本宮。その歴史は平安遷都よりも古いらしいです。

 

f:id:urashimamimi:20191028192631j:image

千本鳥居⛩


f:id:urashimamimi:20191028192640j:image

狐は稲荷大神のお使い💓


f:id:urashimamimi:20191028192648j:image

本殿で参拝してから千本鳥居⛩を通りました。


f:id:urashimamimi:20191028192651j:image

荒川神社⛩

縁結びの神様らしいです🦊


f:id:urashimamimi:20191028192659j:image

狐の人形がたくさん!

前に来た時はなかった気がします。。


f:id:urashimamimi:20191028192635j:image

横にも狐がずらり🦊


f:id:urashimamimi:20191028192707j:image

疲れたので途中で降りました。大体いつも同じとこで下山します!笑


f:id:urashimamimi:20191028192654j:image

神社だらけ


f:id:urashimamimi:20191028192643j:image

絵馬も狐🦊


f:id:urashimamimi:20191028192703j:image

お天気悪かったけど、雨に降られなくてよかったです☂️

 

コメダ珈琲と京都駅のカフェでのんびりお茶して新幹線で帰りました💓

 

そういえば、来年のディズニーバケーションパッケージ予約に燃えているのですが、京都からサイトにアクセスしても11時に繋がりませんでした💦笑

 

おわり