愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ルンバi7+の賢さに感動

うちにルンバちゃんが届きました😍✨✨

f:id:urashimamimi:20210119135701j:image

ルンバ i7+という種類。掃除が終わると自分で充電器に戻り、自動でゴミを収集できる賢いルンバちゃんでした💕(名前は夫の漫画のキャラからとってアランにしました⭐️)

 

f:id:urashimamimi:20210119150015j:image

何回かお掃除すると家の間取り、家具の位置も記憶できるみたいです‼️

 

f:id:urashimamimi:20210119135716j:image

カーテンの下もぐいぐい入っていきます✨✨

椅子の足周りなども念入りに掃除してくれてとても可愛い💕

 

f:id:urashimamimi:20210119135649j:image

犬のぬいぐるみを乗せたら、すぐにソファーの下に入って落下させられました🥺💦

 

f:id:urashimamimi:20210119143558j:image

ぬいぐるみ乗せられるのは嫌だったのかな。笑

 

ちなみに、電線コードにも果敢に挑んでくれるところが心配🤔掃除前にコード類は片付けないとダメそうです。あと、ピアノのペダルに挟まってアランに傷がついてました💦

 

f:id:urashimamimi:20210119140348j:image

スマホアプリと繋げられました✨

まだ使いこなせてないのですが、スマホのアプリから部屋ごとにスケジュール設定して掃除させたり、外出してるときにも操作できるらしいです🔥

 

掃除ロボットってすごいものです🤖💕