愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

シルバークリーナーでシルバーアクセサリーが復活

実家に眠ってたシルバーアクセサリーたち。長年放置していたため真っ黒になっていました😱

シルバークロスを使うとある程度まで綺麗になるのですが、複雑なデザインのものはクロスで擦れず断念。

 

f:id:urashimamimi:20210202152439j:image

そこで、TOWN TALK タウントークのシルバークリーナー液を買ってみました‼️ 

 

f:id:urashimamimi:20210202152815j:image

特に真っ黒だったうさぎくんはシルバークロスでかなり念入りに擦って大分綺麗になりました。でも溝の汚れは落ちていませんでした。(写真、シルバークロス後のうさぎ)

 

f:id:urashimamimi:20210202152629j:image

説明書通りに付属のピンセットでアクセサリーを液体に2分浸しました。パールや傷つきやすい石が付いている場合は使えないみたいです。

 

f:id:urashimamimi:20210202152709j:image

付属のブラシで擦ってから、水道水で洗いました。

 

f:id:urashimamimi:20210202153243j:image

説明書通り、最後にまたシルバークロスで磨きました!(結局隙間にクロスは届かないので液体に浸した後にブラシで擦った方が汚れ落ちました。)

 

f:id:urashimamimi:20210202152842j:image

蘇ったシルバーアクセサリーたち✨✨隙間の汚れが取れました❗️時間をかけたらもっと綺麗になるかもしれません。

 

f:id:urashimamimi:20210202154125j:image

買った時の白いうさぎに戻りました😆❤️

 

これからは小まめにお手入れして、シルバーアクセサリーも使いたいと思います❗️

 

関係ない話なのですが、今朝起きたら手のひらにホクロができてました😱