愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ルカンケ白金台のアートなフレンチ

白金台にある小さな一軒家ラストランREQUINQUER(ルカンケ)でランチしました✨ 

ミシュランガイド2020』にて7年連続で一つ星だそうです🇫🇷 場所は、うなぎまつ本の2階でした‼️フレンチのレストランがあったとは、今まで気づかなかっです✨

 

【ファシリテ】ショートコースのランチ🌸

f:id:urashimamimi:20210428195648j:image小石

石ではないものが2つありました(´⊙ω⊙`)どれが食べられるか分かりますか⁉️


f:id:urashimamimi:20210428195651j:image

木の葉

小石と同様に、2つ食べられる葉っぱ🌿


f:id:urashimamimi:20210428195629j:imageフォアグラのお菓子仕立て


f:id:urashimamimi:20210428195622j:image

にんじんのスープ


f:id:urashimamimi:20210428195633j:image

パン


f:id:urashimamimi:20210428195619j:image

アスパラガスと揚げたひじき、ホタルイカ


f:id:urashimamimi:20210428195641j:image

メインのお肉料理は鴨🦆


f:id:urashimamimi:20210428195626j:image

デザート

苺のモンブランと抹茶のアイスでした🍨


f:id:urashimamimi:20210428195637j:image

コーヒー

キノコモチーフの焼き菓子🍄

 

クラシックでありながらアーティスティックな印象を受ける斬新なフレンチでした✨店内はこじんまりしていて居心地が良かったです🇫🇷4180円税込でした。

 

f:id:urashimamimi:20210428214252j:image

マキシムの先輩と半年ぶりの再会でした💕

銀座のマキシム懐かしいものです🌸