愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

憧れのパン作り体験☆シチューパンとふわふわちぎりパン

友人のお家で貴重なパン作り体験をさせていただきました✨忘れないようにメモしておこうと思います❗️

f:id:urashimamimi:20220320233715j:image

さぁちゃんが至れり尽くせりで準備してくれました💕

 

f:id:urashimamimi:20220320120406j:image

生地を捏ねるのが特に難しかったです😂手のひらにくっつく、、、お隣のまいちゃんは上手でした✨

 

f:id:urashimamimi:20220320120756j:image

発酵させたパン生地🥐

 

f:id:urashimamimi:20220320120701j:image

一次発酵とベンチタイムを経て、5等分に分けた生地にシチューを入れて包みました💕シチューはさぁちゃん先生作✨✨


f:id:urashimamimi:20220320120403j:image

さらに発酵させたパンをハサミでカットし、チーズを載せました♪


f:id:urashimamimi:20220320120408j:image

オーブンで焼いて出来上がり😍💕(だったかな?工程を飛ばしてるかもしれません。)

 

f:id:urashimamimi:20220320120617j:image

手作りのキノコシチューパン🍄


f:id:urashimamimi:20220320120523j:image

ふわふわのちぎりパンも同時に教えてもらいました✨✨

f:id:urashimamimi:20220321000950j:image

昔粘土細工やっていたので、生地を丸めるのだけは良くできました⭐️

さぁちゃん先生、ありがとうございました🙇‍♀️❤️

 

f:id:urashimamimi:20220320235601j:image

さぁちゃんのおかげで楽しかったパン作り❤️自分たちで作ったパンは感動的な美味しさでした🥺💕

 

家でも作れるようにとマットまでいただいて、張り切っていたのですが、、、

うちにはオーブンがない‼️😭キッチン狭すぎて置くスペースがないことに気付く。

 

パン作りの道は険しいものです🐁🔥

 

づづく