愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

みどりーぬと柴又散策

お世話になってる方のお誕生日会に参加させていただいた後、みどりーぬと柴又に行ってみました🌸

f:id:urashimamimi:20221124174319j:image

柴又に上陸‼️みどりーぬ似合う😍


f:id:urashimamimi:20221124174316j:image

柴又ハイカラ横丁/柴又のおもちゃ博物館

駄菓子屋さん品揃えが良くて、ちいかわグッズやカールまで売ってました💕懐かしいゲーム機も置いてありました❣️


f:id:urashimamimi:20221124174313j:image

柴又帝釈天参道を散策🐾


f:id:urashimamimi:20221124174322j:image

題経寺(柴又帝釈天)に行ってみました✨かなり前に祖母たちと来たことがあるらしいのですが、、屋台でガラスの孔雀を買ってもらった記憶だけは残ってます☺️


f:id:urashimamimi:20221124174325j:image

有料で見学できる場所もありました。(みどりーぬの足が疲れちゃうのでまた今度に)


f:id:urashimamimi:20221124174328j:image

映画「男はつらいよ」の寅さんゆかりの寺としても有名だそうです✨


f:id:urashimamimi:20221124174331j:image

気になる👀


f:id:urashimamimi:20221124174335j:image

山本亭にも行ってみました🌸大正末期に建てられた邸宅です✨


f:id:urashimamimi:20221124174338j:image有形文化財でありながら飲食も楽しめるそうです。次回はゆっくり庭園を眺めながらお茶したいです🍵


f:id:urashimamimi:20221124174341j:image

美しい通路✨✨


f:id:urashimamimi:20221124174349j:image

趣のあるお庭🍁


f:id:urashimamimi:20221124174355j:image

花菖蒲


f:id:urashimamimi:20221124174400j:image

石造りのマントルピースやステンドグラスを配した洋風の応接間✨


f:id:urashimamimi:20221124174402j:image
f:id:urashimamimi:20221124174405j:image

山本亭から寅さんミュージアムも行けるみたいでした✨今日はあまり時間がなかったので丘の上まで登ってから引き返しました🐾1日観光できそうでした☺️


f:id:urashimamimi:20221124174408j:image

高木屋老舗のお団子が絶品でした💕💕


f:id:urashimamimi:20221124174411j:image

ケーキ食べた後でもお団子は別腹💓


f:id:urashimamimi:20221124174414j:image

寅さん映画に登場する、懐かしい雰囲気の街でした✨(寅さんは祖父母と行った旅行のバスの中で観てました。)少しだけしか探検できてないので、近々また行きたいと思います❣️

 

f:id:urashimamimi:20221214160545j:image

ライトアップも観に行きました✨


f:id:urashimamimi:20221214160748j:image

f:id:urashimamimi:20221214160751j:image

山本亭のおかみさん❤️

f:id:urashimamimi:20221214160549j:image
f:id:urashimamimi:20221214160552j:image
f:id:urashimamimi:20221214160556j:image

赤いライトアップで綺麗でした✨✨