愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ヴィース巡礼教会☆ヨーロッパ旅行2023

世界遺産のヴィース巡礼教会へ⛪️✨

f:id:urashimamimi:20230413223739j:image 

天井一面に描かれたフレスコ画。

ヴィース巡礼協会はヨーロッパ随一のロココ内装と言われているらしいです❤️白と金の淡い色使いが幻想的な空間。

 

f:id:urashimamimi:20230413223736j:image

中央には鞭打たれるキリスト像が。


f:id:urashimamimi:20230413223742j:image

パイプオルガンと周りの装飾も素敵でした💕


f:id:urashimamimi:20230413233233j:image

お城から30分間乗ってた間にバス酔いしました😱そして帽子とり忘れました。

 

f:id:urashimamimi:20230413225153j:image

来る前にカトリックとプロテスタントの違いを説明してもらったのに忘れて調べ直してます🕶

 

f:id:urashimamimi:20230413223831j:image

ヴィース巡礼教会は牧場に、ぽつんと建っていました✨外観はとてもシンプル‼️

 

f:id:urashimamimi:20230413224451j:image

私はピンクのロザリオ購入💕

夫は寒すぎて分厚い手袋購入🧤←その後晴れて一度も使わなかった笑

f:id:urashimamimi:20230413224759j:image

お手洗い2つしかないのに1つの扉が開かないトラブルがあったりしているうちに、トラベルミンが効いて酔いが治ってきました☺️

 

つづく