先月に続き、「岩内高原ホテル」に宿泊しました。

今回は1階の かえで というお部屋でしたが、とても広くて快適。ゆったり過ごすことができました。
母と私は相変わらず熊に怯えてましたが、ホテルの方に聞くと「この辺りで熊が出たことはないですね」とのこと。
北海道にいるとどうしても熊を警戒してしまいます(笑)

夕食は相変わらず大満足。いくら食べ放題もありましたが、実際には他のお料理の品数が多く、いくら丼は1杯食べるのがやっとでした。

揚げたての天ぷら🍤エビが大きい

まだ動いていた鮑
鮑が動き回りすぎて一度火が消えたため、再度つけてもらいました。

フカヒレ入りのスープ パイ包

デザート

温泉の近くに卓球もありました。久々に卓球やったけど、この3人の中では私が1番うまい気がします。
夜は父と話が盛り上がってしまい、気が付けばすっかり夜更かし。おかげで少し寝不足になりました。

朝食✨
母は小樽から寝不足で、風邪ひいたみたいです。あんなにたくさん食べてたのに、、。
そういえば、部屋で何故かNetflixが見れました👀

先月、祖母の葬儀で岩内を訪れたときは、ちょうど桜が満開の時期🌸


4月末の岩内神社では、桜に彩られた鳥居の向こうに山が広がり、とても美しい景色を見ることができました。
祖母を見送る寂しさの中でも、心に残る風景でした🌸


岩内に行ったら必ず箱買いするお菓子。
かぼちゃの種がたくさん入っていて、サクサクでとても美味しいのでオススメです。
昼はお気に入りの喫茶店「さぼーる」に行くつもりだったのですが、朝食を食べすぎてお腹が空かず断念。また次回のお楽しみです。
無事に、お墓参りと祖母に関する色々な手続きを終え、ほっと一安心。札幌へ向けて、小樽まで出発🚗。
つづく