愛と真実のハムスター茶漬けブログ

三浦ともみ(トモミーヌ)|シャンソン歌手・シンガーソングライター☆ ブログでは、ディズニー・クルーズ・レストランなどの情報を発信中♪ お問い合わせ:humsterchazuke@gmail.com

岩内高原ホテルと岩内神社の桜

先月に続き、「岩内高原ホテル」に宿泊しました。

f:id:urashimamimi:20260603142421j:image

今回は1階の かえで というお部屋でしたが、とても広くて快適。ゆったり過ごすことができました。

 

母と私は相変わらず熊に怯えてましたが、ホテルの方に聞くと「この辺りで熊が出たことはないですね」とのこと。

北海道にいるとどうしても熊を警戒してしまいます(笑)

f:id:urashimamimi:20260603142418j:image

夕食は相変わらず大満足。いくら食べ放題もありましたが、実際には他のお料理の品数が多く、いくら丼は1杯食べるのがやっとでした。

 

f:id:urashimamimi:20260603142510j:image

揚げたての天ぷら🍤エビが大きい


f:id:urashimamimi:20260603142507j:image

まだ動いていた鮑

鮑が動き回りすぎて一度火が消えたため、再度つけてもらいました。


f:id:urashimamimi:20260603142610j:image

フカヒレ入りのスープ パイ包


f:id:urashimamimi:20260603142606j:image

デザート

 

f:id:urashimamimi:20260603143121j:image

温泉の近くに卓球もありました。久々に卓球やったけど、この3人の中では私が1番うまい気がします。

 

夜は父と話が盛り上がってしまい、気が付けばすっかり夜更かし。おかげで少し寝不足になりました。

 

f:id:urashimamimi:20260603143323j:image

朝食✨

母は小樽から寝不足で、風邪ひいたみたいです。あんなにたくさん食べてたのに、、。

そういえば、部屋で何故かNetflixが見れました👀

 

f:id:urashimamimi:20260603142647j:image
先月、祖母の葬儀で岩内を訪れたときは、ちょうど桜が満開の時期🌸


f:id:urashimamimi:20260603142638j:image
f:id:urashimamimi:20260603142643j:image

4月末の岩内神社では、桜に彩られた鳥居の向こうに山が広がり、とても美しい景色を見ることができました。

祖母を見送る寂しさの中でも、心に残る風景でした🌸

f:id:urashimamimi:20260603143414j:image

f:id:urashimamimi:20260603142847j:image

岩内に行ったら必ず箱買いするお菓子。

かぼちゃの種がたくさん入っていて、サクサクでとても美味しいのでオススメです。

 

昼はお気に入りの喫茶店「さぼーる」に行くつもりだったのですが、朝食を食べすぎてお腹が空かず断念。また次回のお楽しみです。

 

無事に、お墓参りと祖母に関する色々な手続きを終え、ほっと一安心。札幌へ向けて、小樽まで出発🚗。

 

つづく