豊島園の跡地にオープンした『 ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター』の記事のつづき。
ダイアゴン横丁には、たくさんのフクロウたちがいました!細かいところまで作り込まれていて凄い。
ダイアゴン横丁は新学期の準備に欠かせない場所✨本場の雰囲気そのままでした。
ユニバにもあった、あの魔法の悪戯用品専門店。
屋外のエリアもありました。(時系列バラバラです。)
ホグワーツ・ブリッジ。日本にいることを忘れそう。
屋外エリアには写真スポットが色々ありました。
マージおばさんが膨らんで空に飛んでいく、名シーンも再現されていました。ハリーの部屋が思ったより狭くてびっくり。
ハグリッドのお家🏠
ホグワーツ特急✨写真撮るのに少しだけ並びました。
キングス・クロス駅 9と¾番線へ。
ホグワーツ特急の中にも入れました。
ここでしか買えないグッズ。
途中で箒に乗って撮影する体験にもチャレンジ!ちょっと並んだけど楽しかった✨写真は買わなかったけど、いい経験になりました。
杖は落としてしまったので、代わりに指でポーズしました🧙♀️
フルーパウダーで魔法省へ移動✨
魔法省は日本限定。
イギリスで作られたセットが、慎重に運ばれて東京で組み立てられたそうです。
個人的には、スケールの大きさに圧倒されて、ここが一番感動しました✨
そろそろ終盤。切ないお顔のヘドウィグ。
お土産屋さんで見つけた、レイブンクローの髪飾りが素敵でした。でも、使い道が思いつかず断念。笑
ナギニ🐍
最後になくしたと思っていたニワトコの杖も無事に回収できました。ミドリーヌが私の好きな二フラーの赤ちゃんぬいぐるみを買ってくれて優しい。手触り最高。
駆け足での見学でしたが、気づけば4〜5時間ほど滞在していました。
子供の頃からずっと夢だった魔法使いの気分になれるので、これからも定期的に通いたいです。
💚前の記事たち↓💚