愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

スイスインターナショナルでバルセロナへ

15年ぶりに家族3人でヨーロッパへ🌸バルセロナへ向かうため、まずスイスインターナショナルの飛行機でチューリッヒまで行きました。

f:id:urashimamimi:20240322155735j:image

朝の成田出発👁


f:id:urashimamimi:20240322155738j:image

初めてのプレミアムエコノミーにドキドキ✨✨足が痛くなるからビジネスがいい母 VS 絶対エコノミー派の父 の間をとってこちらの席に。


f:id:urashimamimi:20240322155742j:image

足がある程度まで伸ばせるので十数時間のフライトでも大丈夫でした♫ 持ってきたビーズクッションが大活躍✨✨


f:id:urashimamimi:20240322155751j:image

スナック菓子


f:id:urashimamimi:20240322155755j:image

柔らかくて美味しいフィレ肉🥩


f:id:urashimamimi:20240322155745j:image

メニュー表


f:id:urashimamimi:20240322161741j:image

スイスのチョコレート🇨🇭バービー面白い。


f:id:urashimamimi:20240322155802j:image

好物のホラーがないので、睡眠の合間にまだ観てなかったディズニー映画など3作品を鑑賞👁


f:id:urashimamimi:20240322155805j:image

お肉をしっかり食べたのに行きのフライトっていつも異常にお腹がすく✨裏に置いてあったバナナを食べても足りなくて、持ってきたお煎餅も食べてました。写真のバーガーに似てるものがチューリッヒの空港で1500円くらいで売られてました。


f:id:urashimamimi:20240322155809j:image

待ちに待った2回目の食事‼️カレーでした。やっぱりちょっと少ない😢

チューリッヒまでは快適でしたが、乗り継ぎが大変でした💦あと、非常口の席だったので、笑顔の素敵なCAさんにコートや荷物を全て棚の上に上げられてしまいました。笑


f:id:urashimamimi:20240322155812j:image

さらに、深夜に到着したバルセロナのホテルが停電(電気系統の検査?)というハプニング😱

とりあえずスーツケース置いて6階のお部屋へ。その後、すぐ復旧。スーツケースは添乗員さんが夜中に届けてくださいました🙇‍♀️

 

f:id:urashimamimi:20240322160842j:image

広いバスルーム。スペインは今水不足だけどシャワーなど普通に使えました。


f:id:urashimamimi:20240322160839j:image

窓からの景色✨

お部屋はとても綺麗で広かったです。散らかしてて載せらる写真ではないのが残念。


f:id:urashimamimi:20240322160831j:image

珍しいので撮ったけど、これ以降ビュッフェで毎日見かけることになる蜂蜜とジャム入れ。ポンプ式。


f:id:urashimamimi:20240322160835j:image

種類が豊富で美味しい朝ごはん🥞


f:id:urashimamimi:20240322155824j:image
f:id:urashimamimi:20240322160855j:image

朝起きたら意外と綺麗なホテルだったことが判明‼️『ALIMARA』という名前で、四つ星らしいです✨


f:id:urashimamimi:20240322160852j:image

日本では見かけないショッピングカート!!


f:id:urashimamimi:20240322155828j:image

オレンジジュース製造機🍊

 

f:id:urashimamimi:20240329020628j:image

ワイルドなお肉🍖


f:id:urashimamimi:20240329020631j:image

添乗員さんに教えてもらった近所のスーパーでお買い物🎵楽しかったです♡


f:id:urashimamimi:20240322155831j:imageスーパーでスペイン産の紅茶と香水をゲットしました✨✨

 

つづく