愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

2024-01-01から1年間の記事一覧

春のお花見ピクニック

牛久シャトーにピクニック&お花見にいきました(4月4日の記事です。) 牛久シャトーは牛久駅から徒歩10分くらい。意外に近くてびっくりでした‼️ ミドリーヌと幼馴染のまいちゃんと行きましたピクニック初心者の私何故か果物を持参。笑 因みに、実はここでは…

ドナルドのクワッキー・ダックシティースペシャルセット

トイ・ストーリーホテルで休憩した後、ランドホテルのドリーマーズラウンジに向かいました 1週間前くらいに、キャンセル拾えてラッキーでした。こちらのアフターヌーンティーが一番好きです♡ ・赤パプリカとキャロットのスープ ✨ディズニーパルパルーザ ドナ…

母とトイ・ストーリーホテルに宿泊

母ミドリーヌと『トイ・ストーリーホテル』に宿泊✨ ロッツォを目指してクマのカチューシャをつけましたのんびりパークを出て15時前に到着。 入り口で予約の名前を確認されました。セキュリティばっちり。ロッツォ推しの外国のファミリーとお話できました。 …

母とディズニーランド☆ドナルド一色のパーク

先日、母のミドリーヌと東京ディズニーランドに行きました 定期的に行きたくなるディズニーランド。晴れていて過ごしやすい日でした✨4月9日からはドナルドのクワッキーダックシティーというイベントが開催されてました♡ 9時くらいに入ったらまだ空いてました…

三浦みどり教室☆アムールコンサート2024

三浦みどり教室のアムールコンサート2024⭐️今年も無事に開催できました。 ゲストはタッキーさんこと瀧澤行則さん スタッフメンバー✨ピアニストの先生は2人❣️と贅沢✨✨場所は毎年恒例ほエスカード牛久ホールでした。 出演者の皆さん。新しい生徒さんたちも増え…

アゴラナイト☆4月のシャンソンライブ

4月のアゴラナイト シャンソンライブ アゴラカフェの方が作ってくださいました。桜の季節〜✨ということで、珍しく恋のシャンソンも数曲歌いました♡ いつもよりたくさんのお客様が来てくださり賑やか楽しかったです!! 青木公大さん初登場アコースティックギ…

シェアラウンジ押上☆クレイマカロンワークショップ

シェアラウンジ押上でのマカロン教室無事に終了しました✨✨(2024年4月6日の記事です♡) 朝9時半にラウンジ入り!! とても広いスペースを用意していただきました❣️ 実はクレイスイーツアート講師の資格を持ってます‼️7年ほど前に取得しました レッスン時間は…

MSCワールドエウローパ⑱☆モンセラットに感動

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記もいよいよファイナル。最終目的地、モンセラットに到着✨バルセロナからはバスで1時間の距離でした。山の景色が異世界に入ったみたいに凄かったです。 不思議な形の岩は、のこぎり山と呼ばれてるそうです。標高12…

MSCワールドエウローパ⑰☆コルドニウ社のワイナリー

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。バルセロナ滞在の2日目はオプショナルツアーのワイナリー&モンセラート観光に申し込みました✨ ワイナリーに到着 受付がある場所で座って待機。この後、同じ建物にある部屋でビデオを観ました。 コルド…

MSCワールドエウローパ⑯☆ 本場のフラメンコショー

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。バルセロナ観光の夜は、ディナー付きのフラメンコショーを観に行きました✨ 街並みがとても綺麗でした フラメンコショーが観れる老舗のレストラン『エル・コルドベス(El Cordobes)』✨✨階段からお洒落…

MSCワールドエウローパ⑮☆サグラダファミリア

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。船は最初に出発したバルセロナに戻って来ました。 下船する前にツアーの方と集合したお部屋で、またイヤホンガイドをなくしそうになり焦りました(戻ったらテーブルの下に落ちてました!!) これから1…

MSCワールドウエローパ⑭☆終日航海日

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。クルーズ最終日は終日航海日でした。船はマルタ共和国からスペインに向かってます。 朝日を見て船内でやることを計画。 ・チョコレートを作る ・ティーサロンでアフターヌーンティーをする ・5Dゲーム…

MSCワールドエウローパ⑬☆フォーマルナイト

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。マルタ島上陸の夜は、フォーマルナイトでした✨ 私は青いドレスを持って行きました。小さくなるので持ち運びに便利❣️ MSCクルーズは人が多いせいか、ゴージャスなドレスを着てる方をたくさん見かけまし…

MSCワールドエウローパ⑫☆マルタ島に初上陸

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。6つ目の寄港地は、マルタ共和国私がこの航路を選んだのはマルタに行けるのが大きな理由の1つでした(父はバルセロナ) 朝食ビュッフェでは運よく窓側のお席に座れました✨ マルタ島へ入港✨ハチミツ色の…

MSCワールドエウローパ⑪☆シチリアの夜

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。シチリア島に上陸したの日の夜船はシチリアからマルタ共和国に向かってます。 昨日に続き、船のゆるキャラに会えました❤️とても暇そうだったので写真をたくさん撮ってもらえてラッキー✨ 夕食はメインダ…

MSCワールドエウローパ⑩☆思い出のシチリア

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。 クルーズ5つ目の寄港地はシチリア島の都市パレルモ お部屋のベランダからシチリア島が見えて来ました✨✨ミドリーヌが「思い出のシチリア」を歌ってる動画撮りましたのでそのうちyoutubeにアップします♫…

MSCワールドエウローパ⑨☆ローマの日の夜

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。 ローマに行った日の夜は、有料レストランの『ブッチャーズ カット』で美味しいステーキをいただきました❤️ 開放感のあるテーブルに案内されました 食べきれない量のパン 巨大なブラックペッパーを持っ…

MSCワールドエウローパ⑧☆ローマ観光

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。6時過ぎごろ、ビュッフェレストランから綺麗な朝日が見れました✨ この日の寄港地はイタリアのチヴィタベッキア 船から降りたら大きな虹が出てました前日までの寄港地は雨でしたが、やっとお天気が良く…

MSCワールドエウローパ⑦☆ジェノバの日のディナー

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。ジェノバの日のディナーこの日のドレスコードはカジュアル この日のディナーもメインダイニングで手に持ってるのはアップルジュース✨なぜか緑色でした。 私が着てる服はミドリーヌに借りたものです。 …

MSCワールドエウローパ⑥☆ジェノバの景色

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。雨のジェノバ観光から船に戻ってきたら、急に日差しが出ていいお天気に せっかく晴れたので、18階のビュッフェレストランからデッキに出てみました✨ 、 高さのある船から見るジェノバの景色は圧巻でし…

MSCワールドエウローパ⑤☆ジェノバ観光

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記のつづき。2つ目の寄港地はイタリアの最大の港町 ジェノバでした 夜から天候が荒れてて、予定より2時間くらい下船できませんでした。ロビーで紅茶を飲みながら待機。ウエイターの方がお喋り♪ そういえば、寝てる…

MSCワールドエウローパ④☆マルセイユの夜

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記つづき。船はマルセイユからイタリアのジェノバに向けて出発 船のフォトスポットで写真を撮ってもらいました笑 この日のドレスコードは赤 赤が来るとは思ってなかったので(ディズニークルーズと違って当日までド…

MSCワールドエウローパ③☆マルセイユ観光

MSCワールドエウローパの地中海クルーズ。1つ目の寄港地はフランスの最古の港町、マルセイユ 船のビュッフェで朝ごはんを食べて、バスに乗ってマルセイユの港街へまだ3月なので寒かったです。メリーゴーランド発見。 マルセイユ旧港に到着✨活気あるヨットマ…

MSCワールドエウローパ②☆乗船日のディナー

地中海クルーズ、乗船日の夜バルセロナからフランスに向かってます 17時45分からクルーズカードで指定されたメインレストランでお食事。(全て無料) ディズニークルーズと違って、乗船中にメインレストランのローテーションはありませんでした✨ 添乗員さん…

MSCワールドエウローパ①☆地中海クルーズ

今年の3月上旬にMSCワールドエウローパ(MSC World Europa)という2022年11月に就航した新しい船に乗りました❤️ バルセロナから乗船して、フランスのマルセイユ、イタリアのジェノバ、ローマ、シチリア、そしてマルタ共和国に行き、バルセロナに戻るという航…

スイスインターナショナルでバルセロナへ

15年ぶりに家族3人でヨーロッパへバルセロナへ向かうため、まずスイスインターナショナルの飛行機でチューリッヒまで行きました。 朝の成田出発 初めてのプレミアムエコノミーにドキドキ✨✨足が痛くなるからビジネスがいい母 VS 絶対エコノミー派の父 の間を…

粘土教室の告知♡シェアラウンジ押上

SHARE LOUNGE押上で粘土教室をやらせていただくことになりましたご予約お待ちしてます✨✨ 「クレイマカロンワークショップ~樹脂粘土でかわいいマカロン~」 ◾️日時2024年4月6日(土)10:00〜12:00 ◾️会場SHARE LOUNGE押上リッチモンドホテルプレミア東京スコー…

広尾のコスパがいいレストラン☆141

広尾にある『141(イチヨンイチ)』というレストランに行きました⭐️<和・伊・仏・中>の多彩なメニューが揃ってる駅近のレストラン。今回はコース料理をいただきました。 マッシュルームのスープ 酔っ払いボタン海老 カウンターのお席 ホワイトアスパラガス…

こむたんお誕生日会in英一番館

一昨年、地中海クルーズから帰国しました✨ 帰国した翌日はお世話になってる小室プロデューサーこと、こむたん のお誕生日会で歌わせていただきました in 横浜の英一番館✨100人以上集まってすごい!! 67歳おめでとうございます✨作曲もされるこむたん、ピアノ…

L’aube(ローブ)のディナーメニュー

りぃぬとレストラン『L’aube(ローブ)』のディナーに行きました✨ 1月にランチでお伺いしてからすっかりローブの虜になった我々 アミューズ 北海道ボタン海老、雲丹 ボタン海老のスープ ローズマリーの焼きたてパン フォアグラ 早生筍 山葵 仔牛胸線 モリー…