愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

MSCワールドエウローパ④☆マルセイユの夜

MSCワールドエウローパ☆地中海クルーズ旅行記つづき。船はマルセイユからイタリアのジェノバに向けて出発🚢

f:id:urashimamimi:20240323165239j:image

船のフォトスポットで写真を撮ってもらいました🇫🇷笑

 

f:id:urashimamimi:20240323170935j:image

この日のドレスコードは赤🟥

赤が来るとは思ってなかったので(ディズニークルーズと違って当日までドレスコードが分からない)、焦りましたがそれっぽい服と小物があって良かったです。

 

f:id:urashimamimi:20240323165921j:image

メインダイニングでディナー🍽

父ひできは、あずき色のセーター🤣

 

f:id:urashimamimi:20240323170723j:image

カリフラワーのクリームスープ✨


f:id:urashimamimi:20240323170726j:image

トマトソースのムール貝


f:id:urashimamimi:20240323170730j:image

シーフードリゾット


f:id:urashimamimi:20240323170733j:image

チェリートマトとルッコラのパスタ


f:id:urashimamimi:20240323170737j:image

ビーフの赤ワイン蒸し🍖


f:id:urashimamimi:20240323170740j:image

ココナッツケーキ🥥


f:id:urashimamimi:20240323170720j:image

添乗員さんが毎晩和訳したプリントをくれました🥹✨

f:id:urashimamimi:20240323171324j:image

サービスのお兄さん、父と母は英語が話せないと思い込んでいるためオーダーは全部私に聞いてきます👁


f:id:urashimamimi:20240323171056j:image

今回パリには行ってないけどバイクが珍しかったので、ショーのあと、撮ってもらいました✨みんなに見られてる、、🤣撮影は無料🎵沢山撮ってもらったので全部買ったら結構高かったです。。

 

f:id:urashimamimi:20240402133404j:imageビュッフェレストランなどでペットボトルのお水など貰えます。夜、母と行ったら出口がわからなくなって迷子に(笑)ビュッフェレストラン広すぎる!!ウエイターさん2人くらいに道聞いてやっと出られました。。

 

つづく