愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

シャングリ・ラ ホテルで優雅なアフターヌーンティー

シャングリ・ラ ホテル 東京の28階の「ザ・ロビーラウンジ」に行きました。

お目当ては、THE SHANGRIーLA アフタヌーンティー✨✨

 

f:id:urashimamimi:20200815171929j:image

東京・香港・パリ・ロンドン・シンガポール、世界5都市のシャングリ・ラ ホテルのペストリーシェフたちが、その地域で人気のスイーツのレシピを特別提供✨

 

f:id:urashimamimi:20200815172002j:image

コロナで海外旅行に行けない今、東京にいながら世界を旅する気分が楽しめたら、、という想いから生まれたアフタヌーンティーらしいです💕

景色が良くて開放感があるため、世界を旅しているような気分になれました🌺✈️

 

ピアノとチェロの生演奏でさらに優雅な気分に💕

 

f:id:urashimamimi:20200815171939j:image

シャングリ・ラ ホテルのアフターヌーンティーは初めてでした✨とても美味しかったのでまた行きたいと思います✨

 

f:id:urashimamimi:20200815204512j:image

【スコーン】
クラシック
ココナッツ
ミント&ヨーグルト
【セイボリー】
鰻の押し寿司 天かすのアクセント (東京)
パリソワール(パリ)
イングリッシュマフィンサンド(ロンドン)
チリクラブサンドイッチ(シンガポール
広東チャーシュー カオヤーピンロール仕立(香港)

【スイーツ】
宇治抹茶ムース(日本)
タルトタタン(パリ)
ブルーバーガー・マカロン(ロンドン)
オレンジとユズのマスカルポーネムース(シンガポール
金柑タルト(香港)

 

紅茶とコーヒーはリストの中から好きなだけ飲むことができました✨

f:id:urashimamimi:20200816165903j:image

個人的にセイボリーはロンドン、スイーツはシンガポールのものが良かったです🇸🇬でも全部美味しかった💕

カロンはパリだと思ってたらロンドンでびっくりでした🇬🇧