愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ミュンヘン観光☆ヨーロッパ旅行2023

ヴィース巡礼教会の後、南ドイツのバイエルン州の中心都市ミュンヘンを観光しました💕

f:id:urashimamimi:20230413230648j:image

雨が上がってとても良いお天気になりました🌞

f:id:urashimamimi:20230413230641j:image

f:id:urashimamimi:20230417083733j:image

国立劇場✨


f:id:urashimamimi:20230413230653j:image

ミュンヘンの観光名所、新市庁舎とマリエン広場✨


f:id:urashimamimi:20230416205415j:image
壮大な美しい建物でした☺️💕


f:id:urashimamimi:20230413230657j:image

新市庁舎の裏側✨夫のお手洗い休憩を待ってる間に👀笑


f:id:urashimamimi:20230413230703j:image

何気なく存在するステンドグラスが素敵でした☺️


f:id:urashimamimi:20230413230706j:image

素敵な噴水⛲️魚の噴水 と呼ばれているらしいです。ミュンヘンの歴史など添乗員さんから色々お聞きしたのですがまとめるのが難しいので省略させていただきます!🙇‍♀️笑

 

f:id:urashimamimi:20230416210247j:image

自由時間がたくさんあったので、街散策とデパ地下みたいなところでお買い物もしました❤️ドイツの食べ物に興味津々な夫。

 

f:id:urashimamimi:20230416210334j:image

購入したイースターチョコレート🐇🍫このチョコ私には結果高かったような気が、、。他店ではジンジャーブレッドとクシ、ポストカード類もゲット✨

ブランド店など高級なお店が多かったです。


f:id:urashimamimi:20230413230700j:image 

ザ・ライオンズ🦁とても賑わってました!

 

f:id:urashimamimi:20230413230801j:image

夕食会場は銀座ライオンのような雰囲気のビアホールでした✨地下の団体客向けの個室のような場所に案内されました🦁


f:id:urashimamimi:20230413230804j:image

コーンポタージュのようなスープと一緒にパンの盛り合わせが登場🥐名物のプレッツェルがここでも食べられました☺️塩は少し取ってから食べるそうです。


f:id:urashimamimi:20230413230715j:image

ポークステーキとパスタ🍝クリームソース


f:id:urashimamimi:20230413230718j:image

甘さ控えめの美味しいチョコレートケーキ❤️

お城に行ってヴィース巡礼教会、ミュンヘンと盛りだくさんな1日でした✨

 

f:id:urashimamimi:20230416212139j:image

メルキュールホテル2連泊✨翌朝はミュンヘンで買ったお肉のパイ包み、緑のしっとりした何か、マンゴープリンを食べました🧡(本当は夜食にと思っていたけどお腹の余裕がなく、、食い意地だけ張ってる2人。笑)


f:id:urashimamimi:20230416212142j:image

野菜と果物がとれないので、ホテルの朝食ビュッフェもいただきました✨カプチーノが美味しかったです。(その後バスでトイレに行きたくなる、、。)


f:id:urashimamimi:20230416212145j:image

お部屋からの景色🪟

 

つづく