愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

auからSoftBankへの乗り換え

長年家族でauを使っていたのですが、父と母がSoftBankに変えるということで私も一緒に乗り換えることに、、。

 

今使っているのはauで48回払いのアイフォン8プラス。まだ一年弱しか使っていないし気に入ってるのでこの携帯を使いたいのですが、SoftBankのアイフォン8を買った方がお得らしく、何故か携帯2台持ちになりました。1つはWi-Fi環境がないと使えないのでお家で使います。

 

SoftBankのお店に行くよりも家電量販店やホームセンターなどに入ってるSoftBankの方が絶対お得❤️らしいです!

 

今回のキャンペーンで1人8万ずつのJCBギフト券、1人ずつヤフーショッピングポイント1万1000円が貰えました。auの解約料3400円を払ってもらい、さらに私のアイフォン8プラスの残金は75000円あったので、今日中に乗り換えたらという条件で70000円分のギフト券を付けてくれました。

 

さらにフレッツ光SoftBankのものに変えたら、基本料金がそれぞれ1000円ずつ安くなるそうです。

 

乗り換えにあたって色々なau.SoftBankに行ったのですが2年ごとに乗り換えがおススメと正直に教えてもらいました。

 

f:id:urashimamimi:20190604153206j:image

あと、auの携帯の基本料金が古いプランのままだったので、見直しをしてもらったら9000円から5400円まで下げられたのはびっくり‼️結局SoftBankにしてしまったのですが、、知らないと損するんだなぁと思いました!

 

2年以上使っていたら乗り換えがおススメです・:*+.*1/.:+ 仕事で使っていた@ezweb.ne.jpが使えなくなるのは不便ですが、今の時代お友達とはみんなラインで連絡とっているので昔ほど大変ではないのかなぁ。

あと、ギガ使い放題になったので外でも安心してブログを書けるようになりました!

 

よかったら参考にしてみてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: °ω°