愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ローテンブルグ散策☆ヨーロッパ旅行2023

ドイツ南部のバイエルン州にあるローテンブルグに到着❣️可愛い中世の建物に囲まれてメルヘンの世界にいる気分になりました💕

f:id:urashimamimi:20230412162044j:image

着いた時は雨でしたが、途中から晴れて良かったです☀️色補正済み。

 

f:id:urashimamimi:20230412162338j:image

マルクト広場。テディベア専門店で一目惚れしたくますん✨背中に翼が生えてるキメラちゃんです🧸プリティ💕

 

f:id:urashimamimi:20230412125458j:image

よくポストカードや絵葉書になってるプレールライン✨そういえば、コロナで閉店してしまったお店が結構あるみたいでした。


f:id:urashimamimi:20230412125505j:image

看板がおしゃれ💕

 

f:id:urashimamimi:20230412125517j:image

いつも同じ鞄の口を押さえているポーズ🥹笑


f:id:urashimamimi:20230412125429j:image

有名なクリスマス専門店ケーテヴォルファルト(Käthe Wohlfahrt)❤️店内がうっとりするくらい綺麗でびっくりでした✨


f:id:urashimamimi:20230412125433j:image

自由時間がたっぷりあったので、たくさんお買い物もできました☺️夫は最初は一緒に散策してたのに、途中でイタリアのカフェ入って逃げちゃいました☕️ドイツに来てもブレない。笑


f:id:urashimamimi:20230412125513j:image

素敵なクリスマスカーが泊まってました❤️

1人散策は慣れっこです✨

 

f:id:urashimamimi:20230412133553j:image

カフェ休憩で復活した夫と不思議なダンジョンを探検✨✨剣や刀の専門店みたいでした。


f:id:urashimamimi:20230412125444j:image

散策後はツアーの皆さんと楽しいランチ☺️🌸

スープの味は濃いめで、中に刻んだクレープみたいなものが入ってました✨


f:id:urashimamimi:20230412125447j:image

ちょっと味の薄いソースと茹ですぎてやわらかいパスタ🐠✨

f:id:urashimamimi:20230412125454j:image

美味しいアップパイ🍎

 

f:id:urashimamimi:20230412125451j:image

レストランの内装が凝ってました。


f:id:urashimamimi:20230412130024j:image

2つの尾を持つ人魚(サイレン)を発見。民俗学の授業を思い出しました☺️髭が生えてる⁈

 

f:id:urashimamimi:20230412125727j:image

マカロンで出来たイースターエッグ!!


f:id:urashimamimi:20230412125502j:image

桜は満開🌸花びらが舞ってて綺麗でした。

 

f:id:urashimamimi:20230412132705j:imageそういえば、まだ観光シーズンではないためとても空いてました🐻‍❄️🐾ちょっと寒いけどオススメです❄️


f:id:urashimamimi:20230412125730j:image

ツアーの方に教えてもらったプレッツェル🥨💕ガソリンスタンドのショップみたいなところで購入。

初日から色々買ってしまいました!!後でまとめて載せたいと思います❤️

f:id:urashimamimi:20230413222200j:image

夜はツアーの方とホテル近くのレストランを探しに✨元気なサービスのお兄さんがいる人気イタリアンレストラン、美味しかったです😍


f:id:urashimamimi:20230413223330j:image

メルキュール ミュンヘン ノイペラッハズード ホテル🏨お部屋は前日ほど広くないのでスーツケースは床に広げることに☺️💦

f:id:urashimamimi:20230413222203j:image

ホテルの朝食🇩🇪

 

つづく