愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

ノイシュヴァンシュタイン城☆ヨーロッパ旅行2023

ローテンブルグの翌日は、ノイシュヴァンシュタイン城に行きました💕

f:id:urashimamimi:20230413183637j:image

実家のカレンダーでずっと見ていたお城を見れて感激でした✨シンデレラ城のモデルの1つと言われてるらしいです❤️


f:id:urashimamimi:20230413183910j:image

この日は極寒‼️山を登るから軽装にしようと思ってスプリングコートにしたのですが、下にユニクロのウルトラライトダウン長袖を着て正解でした🥹


f:id:urashimamimi:20230413183702j:image

バスでマリエン橋に着いたときにはすごい強風と豪雨!おかげでホラーな雰囲気のお城に撮れました🏰


f:id:urashimamimi:20230413183643j:image

マリエン橋。どこから撮ったのか忘れました。


f:id:urashimamimi:20230413183640j:image

チケットの予約時間ぴったりにお城の中へ✨✨


f:id:urashimamimi:20230413183647j:image

中は撮影禁止。もう圧巻の一言でした😍❤️また入りたいです!写真はノイシュヴァンシュタイン城から見えるホーエンシュヴァンガウ城✨


f:id:urashimamimi:20230413183650j:image

ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルートヴィヒ2世はワーグナーの大ファンで一時パトロンをしてたらしいです。(添乗員さんがバスで分かりやすく歴史を教えてくれました♪)


f:id:urashimamimi:20230413183656j:image

お土産を急いで買ってからツアーのみなさんとランチ💕最初に出たのはローテンブルグのスープ並に味の濃いスープ。


f:id:urashimamimi:20230413183659j:image

味付けが珍しいロールキャベツ!ポテトもとても美味しかったです😍

デザートは激甘でした😱💦


f:id:urashimamimi:20230413183653j:image

レストランの内装

f:id:urashimamimi:20230413221334j:image

外観


f:id:urashimamimi:20230413183705j:image

帰りは人生2回目の馬車に乗れました✨スタートもスピードもなかなかゆっくりでした🐴良い思い出❤️

 

f:id:urashimamimi:20230413184020j:image

バスからのお城🏰


f:id:urashimamimi:20230413184018j:image

ライン川✨✨

 

つづく