愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

レジンにハマる☆1日目から4日目

最近、レジンにハマってます❤️きっかけはモロゾフピカチュウのチョコについてたシール!!笑

f:id:urashimamimi:20240205130920j:image

このシールをどうにかして活用したいと考えた結果、レジンで固めてみることにしました。(レジン1日目)

f:id:urashimamimi:20240210020359j:image

ちいかわソラマチパンフレットからの切り抜きで失敗もしました。紙質が良くないと裏面の印刷が透けてしまうー。


f:id:urashimamimi:20240205130923j:image

Amazonで3000円くらいで買ったレジンキットで

キーホルダー他、ペンダントやピアスパーツなど色々作れました🍓(レジン2日目)


f:id:urashimamimi:20240205130926j:image

去年、北海道で見つけた四葉のクローバーの存在を思い出し、、🍀


f:id:urashimamimi:20240205130930j:image

レジンに閉じ込めました🍀幸運を呼ぶキーホルダー✨✨(レジン3日目)


f:id:urashimamimi:20240205130936j:image

同日、ミモザなどのドライフラワーを仕入れて植物を使ったレジンに挑戦❣️レジン液を追加購入。


f:id:urashimamimi:20240205130943j:image

既に作成したパーツの微調整なども同時並行で。

4個くらい並行して作ってたら、手やシリコンについてたレジン液でパーツに透明感がなくなってしまいました。1つずつ、若しくは2つずつ作った方が良さそう😭


f:id:urashimamimi:20240205130939j:image

球体にチャレンジしました✨✨これから、はみ出たレジンをヤスリで削ります❗️(レジン4日目)

 

クッキーづくりは4日坊主で終わったけど、レジンはいつまで続くか、楽しみです😏

 

 

つづく