愛と真実のハムスター茶漬けブログ

シャンソンとオリジナルソングを歌っています。昔飼っていたハムスターをお茶漬けにして食べてしまったトラウマからLINEスタンプも作っています。お問い合わせは、humsterchazuke@gmail.com まで。

札幌観光☆サッポロビール園のジンギスカン

岩内から札幌に戻ってきました。せっかく来たので札幌観光🌸

f:id:urashimamimi:20240915183314j:image

時計台にて✨親切な方が撮ってくれました。北海道の人って会う人みんな優しい、、🥹


f:id:urashimamimi:20240915183009j:image

大丸に入ってるポケセンに寄りました。札幌限定のバッチをゲットしました。


f:id:urashimamimi:20240915184034j:image

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)に行ったら工事したので近くのカフェでお茶しました☕️


f:id:urashimamimi:20240915183016j:image

美味しいアイスティー

 

f:id:urashimamimi:20240915184038j:image

とても悪そうな2人。


f:id:urashimamimi:20240915183020j:image

夜は美味しいジンギスカンを求めて『サッポロビール園』へ✨✨


f:id:urashimamimi:20240915183023j:image

ここも7年ぶりくらいに来ました。


f:id:urashimamimi:20240915183027j:image

f:id:urashimamimi:20240915183652j:image

食べる気満々


f:id:urashimamimi:20240915183030j:image

ジンギスカンの食べ放題セット。90分間お肉と野菜が食べ放題です。


f:id:urashimamimi:20240915183033j:image

ここのコーン茶は、とても濃厚で他と違う気がしました!!おいしすぎて、6杯も飲んでしまった。


f:id:urashimamimi:20240915183036j:image
北海道の形をしている鉄板焼き。

 

f:id:urashimamimi:20240915184645j:image

食べ放題のメニューにない、北海道じゃがバター。
f:id:urashimamimi:20240915184649j:image

焼きとうもろこしも追加で頼みました。甘くてびっくり。


f:id:urashimamimi:20240915184652j:image

山葡萄ジュース。

 

f:id:urashimamimi:20240915183656j:image

ミドリーヌは売店でマリモを買ってました。ミドリーヌがイヤリング落としたのに奇跡的に発見できました。笑

 

f:id:urashimamimi:20240915185039j:image

『サングランドホテル』に宿泊✨


f:id:urashimamimi:20240915185042j:image

ホテルのお部屋がこの旅で一番広かったです。大浴場とアイスコーナーがありました。


f:id:urashimamimi:20240915185000j:image

飛行機で帰るので、ウキウキ。飛行機が大好き。


f:id:urashimamimi:20240915185004j:image

デパ地下のポスターでその存在を知って、探し求めたロコン焼き❣️親切な和菓子屋のお姉さんがロコン焼きのお店まで連れて来てくれました。


f:id:urashimamimi:20240915185007j:image

アローラ地方のロコンは、りんごクリーム味。普通のロコンはあずき味。

 

f:id:urashimamimi:20240915185014j:image

もっちりしていてとても美味しかったです。北海道はロコン押しなんだそうです🧡ちなみに私はロコンがピカチュウの次に好き。また来たら絶対買います。


f:id:urashimamimi:20240915185010j:image

空港で食べた、ポテりこ❣️暇なので並びました。


f:id:urashimamimi:20240915185017j:image

マイル貯めたいのでお土産いっぱい買いました。笑

 

札幌は平均23度と涼しくて、夏の間はずっと北海道に住みたい気持ちになりました。

 

おわり