今から書く話は実話です。気持ち悪くなるかもしれないので体調の悪い人は読まないでください。
私が小学生のときにゴールデンハムスターを飼っていました。
名前はちびすけ。とても可愛がっていたのですが、ある日の晩に脱走、行方不明のまま結局見つかりませんでした。当時の私はハムスター王国を築いて幸せに暮らしていると思い込むことにし、悲しみを封印することにしました。
二十数年後、銀座のタリーズコーヒーで従姉妹親子とお茶をしてるときに 母から衝撃の事実を知らされることに。
母「行方不明になったハムスター、実は、、、お茶漬けにして食べちゃってたの。」
私「⁉️」
母「あ、でも。しもちゃん(私)だけじゃなくて、ママもパパもお爺ちゃんもみんなハムスターのエキス飲んでたから安心して。あと、配達に来たおじさんも、、、」
従姉妹「そう、私もたまたましもにゃんの家に泊まってた時で、お茶漬け食べちゃったよ。ちびすけはみんなの中で生きてるよ。」
という母たちからの謎のフォローがありました。
言葉にするのが恐ろしいのでイラストにしてみました。左上から右へ読んでください。(このスタンプ申請はリジェクトされてます。)
つまり、こういうことです。
ちびすけがやかんから発見されるまで一週間、色んな人がうちでお茶🍵を飲んでいったそうです。今は亡き祖父母なんて「このお茶は特別おいしいね。」と言っていたらしい。
何故、発見が一週間後だったのかというと母はやかんの蓋を開けずに口から水を入れていたからだそうです。一週間後のある日、やかんの口から何か白いモノがニョロっと出てきて、ちびすけと判明。
こんな信じられないことが起こっていたなんて。私と父以外、身内はみんな知っていたらしいです。
さすがに幼かった従姉妹たちも二十数年間これだけは絶対に私に言えないとずっと内緒にしててくれたらしい。
今でも相当ショックなのに当時知ったら発狂しそう。
ハムスターを飼っている方、
ハムスターが行方不明になったら必ずやかんの中を探してみてください!
(こちらは先程のリジェクトされたスタンプを少しマイルドにしたものです。申請通りました。)
ちびすけのことを忘れないためにスタンプを作ってます。スタンプ作りは心の癒しに役立ちます。
第2弾 ハム茶漬け フランス語
第3弾 ハムスター茶漬け メタモルフォーゼ
第4弾 歯ムスター
第5弾 ハムスター茶漬け メタモルフォーゼsuper
第6弾も作成中です。